私は本田翼演じる星野沙希主演ドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」最終話を息を飲みながら、観ました。

 私はドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」最終話の最後の場面を観た瞬間、「もしかして、続編もあるんじゃないかな」と少しだけ期待してしまいました。

 その理由は、沙希ら4人が並んで歩いている姿を遠くから見ている人物の影が映っていたからです。

 そして、裏切り者があろうことか最後の最後で裏切り者の仲間によって、解放されてしまったからです。

 現実の世界であれば、沙希は裏切り者を型に嵌めることができていないので、戦いは続きます。

 しかし、沙希と裏切り者がいる世界は、ドラマの世界です。

 なので、今回のような終わり方もありなのかもしれません。

 私は最終話で裏切り者を観た時、「やっぱりお前だったのか」と思いました。

 あなたは、裏切り者を見破ることができましたか。

 仮にそうだった場合には、少しあなたの読みが浅かったかもしれません。

bocchigass017_TP_V4

●沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は翌朝目を覚まし、慌ててポケットを見ると、地面師についての情報が入っていました

 沙希が警察に逮捕された今、沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間は、沙希にいつも叱りつけられている男性仲間と仲間でいる必要を感じなくなっていました。

 そこで、沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間は、沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「もう私達仲間でいる必要ないよね。解散ね」と言い、去って行きました。

 突然のことで、沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は動揺を隠せずにいました。

 しかし、沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は「自分だけでも沙希さんを助けないと」と思いました。

 そこで、「沙希を嵌めた」と思われる裏切り者が黒幕の地面師について徹底的に調べることにしました。

 そんな中、沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は限界以上にアルコールを飲み、かつて占い師に出会った場所で、占い師と再会し、占い師が沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「真実はポケットの中にあるかもしれません」と言いました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は翌朝目を覚まし、慌ててポケットを見ると、地面師についての情報が入っていました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は、「これで地面師がやろうとしていることを警察に連絡すれば良いんだ」と珍しくまともなことを考え、物件の本当の所有者がいる老人ホームに行きました。


●2人は沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「実はね、私達も調べていたんだよね。そしたら、中々情報がなくて、ここに辿り着いたわけ」と笑顔で言っていました

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間が、物件の本当の所有者に「こんにちは」と話掛けると、物件の本当の所有者はいつも沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「うわ。怪しい」という表情をし、老人ホームの職員に助けを求めました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間が老人ホームの職員に素性を話、どうして物件の本当の所有者に用事があるのかを話すと、物件の本当の所有者の態度が180度変わりました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間が警察に「警察ですか。地面師の件ですが、新の所有者を見つけました」と言うと、物件の本当の所有者が何故かピースをしていました。

 そんな中、解散を告げてきた沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間が沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「よう。久しぶり」と話掛けてきました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間は2人に「解散したんじゃないですか。どうしてここに来たんですか」と少し嬉しい気持ちを抑えながら、言っていました。

 2人は沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「実はね、私達も調べていたんだよね。そしたら、中々情報がなくて、ここに辿り着いたわけ」と笑顔で言っていました。

 嬉しさのあまりいつも沙希に𠮟りつけられている男性仲間が2人に「再結成ですね」と言うと、2人は沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「え。何言っているの。沙希さんが戻って来てからでしょう」と塩対応をされました。

kuchikomi812_TP_V

●そのことを知らずに裏切り者は、画面越しに「遂にこの日が来た」と嬉しそうに笑みを浮かべていました

 警察の外では仲間が動いており、警察の中では沙希が動いていました。

 沙希は、警察に既に逮捕されている自分の父親と合わせるように言いました。

 警察が沙希に「仕方がないな。1分だけやるよ」と言い、沙希の父親と沙希を会わせました。

 沙希の父親は何年振りかにまともに見る沙希の姿を見、笑みを浮かべ、沙希は久しぶりに見る自分の父親を前にし、少しこれまでの気持ちが込み上げて来ている様子でした。

 しかし、警察から与えられた時間はたった1分でした。

 沙希は自分の感情を抑え、沙希の父親に「教えてよ。どういうこと」と聞き、答えを見つけました。

 沙希は取り調べに当たっていた警察にも、「今回の裏切り者分かったちゃった」と合図を出し、地面師が仕組んだ物件の決済の日をずらしました。

 そのことを知らずに裏切り者は、画面越しに「遂にこの日が来た」と嬉しそうに笑みを浮かべていました。

 決済の日が変更されたことを知らなかったのは、裏切り者だけではありませんでした。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間の知らずに、当初の決済の日に会場に行き、思いっきり扉を開け、「お前らそこまでだ」と言いながら、コードに躓くと、そこには2人の仲間だけがいました。

 沙希にいつも叱りつけられている男性仲間が2人に「どういうことですか。え。決済は」と言うと、2人は沙希にいつも叱りつけられている男性仲間に「あ。昨日、全て終わったよ。今頃、詐欺師たちは捕まっているよ」と笑いながら、言いました。

 裏切り者も慌てて、「どういうことだ」と動揺しました。


●しかし、沙希には渋滞な決断をしないといけないことがありました

 沙希が裏切り者の居場所を突き止め、裏切り者に「おい。お前も馬鹿だよな」と言いました。

 裏切り者は沙希に「馬鹿なのは、お前だよ。沙希」と言っていました。

 沙希が裏切り者に「あなた、自分で裏切り者を証明する方法を私に教えてしまったんだから、馬鹿だよね」と言いました。

 裏切り者は言い返す言葉が見つからずに沙希に「楽しかったよ、沙希。ハンディを与えたのに、見事期待に答えてくれた。俺の目に狂いはなかったよ。俺はただ遊び相手が欲しかったんだよ」と言いました。

 沙希は裏切り者に「おい。黙って聞いていれば、先からキモイんだよ。何、ただ遊び相手が欲しかった。何処までお前は、構ってちゃんなんだよ」と怒鳴りつけていました。

 そうこうしているうちに、警察が来、裏切り者に令状を見せ、逮捕しました。

 沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間・沙希にいつも叱りつけられている男性仲間もいました。

 沙希を含め、4人で、「これからどうする」と言い、沙希の女性仲間が「私は沙希さんに会うまでは部屋に籠ってパソコンヲタクをしていたんだよ。できたら、このまま続けたい」と言いました。

 沙希のもう1人の男性仲間も「俺も実は人間不信になっていたんだよ。沙希さんと一緒に仕事をしている中で、人を信じれるようになってきた。できたら、このまま続けたい」と言っていました。

 しかし、沙希には渋滞な決断をしないといけないことがありました。

158A8246_TP_V

●その光景を見ていた沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間が「やっぱり、あの2人合っているだろう」とニヤニヤしながら、言っていました

 沙希は、アイドルモモとしてアイドル活動もしていました。

 今回の裏切り者が行ったことで、沙希はインターネットで詐欺師の娘であることも拡散され、アイドルグループに迷惑を掛けてしまいました。

 沙希は、「もう卒業するしかない」と覚悟を決め、モモとしてのステージに立ちました。

 マネージャーが「皆さん。モモからお話があります」と言うと、2人のメンバーも涙を堪え始めました。

 モモが「今回は私事ですが、皆さんに多大なるご心配とご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。私がこのままアイドルして活動をすることは、メンバーにとっても良くないことです。なので」と涙を堪えながら、言いました。

 その瞬間、扉が開き、沙紀にいつも叱りつけられている男性仲間が、大声で「皆さん。この人は皆さんには嘘をつけません。僕が補償します」とサイリウムはしっかりと推しメンの担当カラーのままにしながら、言いました。

 モモもまさかいつも沙希として叱りつけていた男性仲間が、嬉しい一言を叫んでくれるとは思っていなかったようで、事務所に戻ると、いつも沙希に叱りつけられている男性仲間に「やっぱり、あんなないわ」と少し照れ隠しで言っていました。

 その光景を見ていた沙希の女性仲間・沙希のもう1人の男性仲間が「やっぱり、あの2人合っているだろう」とニヤニヤしながら、言っていました。
 


●あなたはDVDを手にし、福原遥の衣装にも注目しながら、ドラマを観ることができます

 私は、「ドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」最終話はこのまま終わるものだ」と思っていました。

 しかし、私はドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」を第3話からしか観ていません。

 あなたは、いつから観始めましたか。

 もしかしたら、最終話から観始めたんではありませんか。

 そんなあなたに番組から朗報がありました。

 私も驚いて、思わず「購入しようかな」と真剣に考えてしまいました。

 そうです。

 ドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」がDVDとして返ってきます。

 これまで4人がどうやって絆を作りながら、お互いを信じ、詐欺師を型に嵌めてきたのかが分かります。

 特に沙希は話によって、職業が変わっている時もありました。

 時には弁護士。

 時には美容ブロガーのようです。

 あなたは、どの沙希が印象的でしたか。

 中には、沙希ではなくアイドルモモが印象に残っている人もいたようです。

 SNSで「一生推します」と投稿している人もいるぐらいです。

 私はモモではなく、話の内容が非常に興味深かったので、観続けました。

 あなたは、どうですか。

 あなたは、「再び一気にドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」を観たい」と思ったんではありませんか。

 私もそう思いました。

 そのことで、毎回決まった時間で次回へ続くという形式でドラマを観るのとは違った見え方がするかもしれません。

 特に沙希の女性仲間を演じた福原遥のドラマ内での衣装の着替え数は、半端なかったようです。

 私はそこまで気にしませんでしたが、やはりSNSで「福原遥ちゃんのドラマでの衣装の着替え数が多いから嬉しい」と投稿している人もいました。

 あなたは「DVDが欲しい」と思いましたよね。

 あなたが、今、予約できるようにここからドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」DVDを予約できるようにしておきます。

 あなたはDVDを手にし、福原遥の衣装にも注目しながら、ドラマを観ることができます。

【メーカー特典あり】CHEAT チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ Blu-ray BOX(キービジュアルB6クリアファイル付)

新品価格
¥26,400から
(2019/12/10 07:33時点)

 

(参考 ドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください」公式サイト

TAKEBE_meitenss_TP_V4