私が初めて自分で料理をしたのは、今から20年以上前でした。

 それまで私は、高校の家庭科の時間に行われた調理実習の時だけ調理をしていました。

 私は調理専門というよりは、調理は女性に任せ、食べることが専門でした。

 高校の家庭科の時間に行われた調理実習で一緒に班になった女性も「男性は、食べた後皿洗いをしてくれれば良い」と思っていました。

 しかし、私が大学に進学すると周囲が変わり始めました。

kuchikomi812_TP_V

●流石に私も大学の先輩に「おい。全ての料理を炊飯器で調理することはできないだろう。お前は、炊き込みご飯とカレーしか食べずに生きているのか」と言いたくなりました

 大学になると、男性であったとしても、一人暮らしを始め、自炊をしている人もいます。

 自炊している男性を見た女性は、「え。意外。できないと思っていた」「誰かさんも見習って欲しい」などと言うようになっていました。

 私の大学の先輩で外見は、イケメンと言われている人がいました。

 しかし、大学の先輩が、自炊について女性から聞かれた時、「全て炊飯器で済ませている。後は全て外食」と言った瞬間、女性は「え。冗談だよね」「おぼっちゃまくんはこれだから、困るんだよ」と少しひいた目をしながら、言っていました。

 流石に私も大学の先輩に「おい。全ての料理を炊飯器で調理することはできないだろう。お前は、炊き込みご飯とカレーしか食べずに生きているのか」と言いたくなりました。

 私は大学時代に1か月間、ベルリンに語学研修に行くことにし、ホームステイという名の自炊が始まりました。

 それまで私は高校時代の家庭科の時間の調理実習でしか料理をしたことがなかったので、包丁もビビりながら、使っていました。

 ベルリンで販売されている食材は、全てドイツ語か英語で書かれているだけです。

 私は殆ど勘で食材を購入しました。

 私が1か月間、毎日欠かさず調理していたのは、ナポリタンです。

 あなたは、「け。ナポリタンか」と思いましたよね。

 実はナポリタンも初めて調理してみると、難しいです。


●あなたは知っているか分かりませんが、ドイツは生水を飲むことができません

 私は「ナポリタンにベーコンを入れたい」と思い、スーパーでベーコンを購入し、包丁で少しだけ切り、そのまま入れました。

 その結果、私は一口食べた瞬間、ベーコンを封印することにしました。

 あなたは知っているか分かりませんが、ドイツは生水を飲むことができません。

 なので、私はベーコンをそのまま麺とソースを混ぜるためのプライパンに入れました。

 これが何を意味しているか分かりますか。

 ベーコンは塩辛過ぎて、そのままベーコンを全部食べ切ったら、胸焼けし、場合によっては体調が悪くなります。

 私が冷蔵庫にベーコンを封印していると、一緒にホームステイしていた日本人男性が私に「ねえ。何かいらない食材ない」と言って来ました。

 私はここぞばかりに、ベーコンを日本人男性に「あ。ベーコンを全て上げる」と言いました。

 日本人男性は「本当に」と言いながら、ベーコンを確認し始めました。

 私は内心「どれだけ塩辛か知っているのか」と思いながら、日本人男性を見ていると、器用に調理し始め、出来上がると私に「食べてみるか」と言ってきたので、私は「一口だけ」と言いました。

 私が一口口に入れると、「旨いじゃないか」と思わず言い、日本人男性が驚いていたので、「私が調理した時にはベーコンが塩辛かったこと」を言いました。

 それを聞いた日本人男性が目を丸くし、「え。馬鹿じゃないの」と私に言って来ました。

 私は、その日本人男性がどのように調理したかは今は覚えていません。

 しかし、私は1か月間、ベルリンでナポリタンを作り続けたので、今でも何かあるとナポリタンを直ぐに作ることができます。

 私も大人になり、少しだけ良いレストランに行くことがあります。

ホテルグランヴィア大阪2

●あなたは、「誰かを喜ばせたい」と思い、完璧に真似しようとしているんではありませんか

 私はそこで提供された料理を一口食べると、「やば。何これ」と思いながら、食材や調理方法を考えながら、一口また一口食べています。

 私はそのようにすることで、家で料理する時に、完璧に真似することはできませんが、「少し味が物足りないな」と思った時に、どの調味料を使えば良いかは検討が付くようになりました。

 あなたは、どうですか。

 あなたは、「誰かを喜ばせたい」と思い、完璧に真似しようとしているんではありませんか。

 あなたが男性だった場合には、「私がかつて見てしまった大学の先輩のようなことを体験したくない」と思い、料理もできるようにしているんではありませんか。

 そして、大切な人が家に来た時には、「まあ。ここに座って待っていて」と言い、あなたが手料理を提供しているんではないですか。

 それが一般的な日にしていたら、そのうち大切な人はあなたに「私に対する当てつけ。はっきり言ってよ」と言い始めるかもしれません。

 あなたがそんなに料理をすることが好きな場合には、大切な人には特別な日だけ手料理を提供するようにすればいいんではありませんか。

 そのことで、大切な人があなたの家に来る時は、あなたが「美味しい」と笑顔で言ってくれることをイメージしながら、スーパーで材料を購入し、あなたの家のキッチンで、調理をし始めるかもしれません。

 あなたが大切な人に「旨いよ」と言うと、大切な人はあなたに「本当に。頑張ったんだよ」と笑顔で言って来るかもしれません。

 あなたが特別な日に大切な人に「今日は、俺が料理するよ」と言うと、大切な人はすんなり、「うん。待っている」と期待して待っています。

 その時にあなたが提供した料理が、平凡な料理だったら、どうでしょうか。


●あなたは、「特別な料理を作れるようになりたい」と思いましたよね

 大切な人はひきつりながら、あなたに「うん。美味しいよ」と言いながら、数時間後にあなたが連絡すると、大切な人はあなたに「さようなら」と言うかもしれません。

 しかし、あなたが特別な日に特別な料理を提供した場合には、大切な人はあなたに「凄いよ。これ、大変だったでしょう。でも嬉しいよ」と言いながら、完食するかもしれません。

 そして、あなたが大切な人に「今日はもう遅いから帰った方が良いよ」と言うと、大切な人があなたに「少し酔っ払らってしまったみたい。今日、泊まっても良い」と少し寂しそうな顔で言って来るかもしれません。

 あなたは、「特別な料理を作れるようになりたい」と思いましたよね。

 そこで、私も懸命にインターネットで調べました。

 その結果、あの結果を出してこそプロだと言っている会社の料理教室を見つけてしまいました。

 料理教室名は、RIZAP COOKです。

 プロの料理人が個別指導してくれます。

 あなたが包丁の使い方が間違っていたとしても、誰も笑う人はいません。

 プロの料理人があなたに「こういう風に握ると切りやすいですよ」と教えてくれます。

 あなたがプロの料理人の指導を受け、「大したことないじゃないか」と思った場合には、30日間であれば、無条件で完全返金対応すると公式サイトに掲載されていました。

 あなたが今、通っている料理教室はどうですか。

 あなたが満足できなかったとしても、返金しないんではないですか。

 その料理教室は、結果にコミットしているのではなく、違うものにコミットしているのかもしれません。

 例えば、あなたが独身だった場合には、婚活の一環として行われている料理教室なのかもしれません。

 あなたが婚活のために料理を習っているのであれば、良いです。

 しかし、あなたが大切な人に特別な料理を提供するために料理を習っているのであれば、今回紹介しているRIZAP COOKに転入した方が良いです。

 その結果は、数年も待たないうちにあなたは分かります。

 あなたが大切な人に料理教室名を伝えると、婚活の一環の料理教室だった場合には、大切な人はあなたに「酷い。酷いよ。私が何かした」と目には涙を浮かべながら、言って来るかもしれません。

 しかし、あなたが大切な人に「RIZAP COOK」と伝えると、「え。凄い。本格的じゃん」と元気よくあなたに話掛けて来るかもしれません。

 あなたはもうRIZAP COOKに申し込みしたいんじゃないですか。

 あなたが間違えて婚活の一環の料理教室に申し込みをしてしまうといけないので、ここからRIZAP COOKに申し込みできるようにしておきます。

 あなたがRIZAP COOKで料理を習い、それを大切な人にドヤ顔で教えることで、大切な人はあなたのことを惚れ直すかもしれません。

RIZAP COOK

bf3761d44b88d14265d2cbb02cf33433_s

▼▼▼関連記事です。
こちらでもRIZAP COOKについて執筆してあります。