私は投資についてのプロではありません。

 しかし、私はいくつかの証券会社に口座を開設し、運営もしています。

 私が行っている投資は株・外貨建てです。

 私はFX・仮想通貨も行ったことがあります。

 今は放置していますが、金・プラチナ投資についても行っています。

 私が今、月1回行っているのは、株・外貨建てだけです。

 その理由は簡単です。

TSU1994008_TP_V

●なので、少なくとも人間よりはより的確な買い時に購入の決断を下すことができます

 株についてはポイントで購入できたり、自動で購入できたり、少額で取引できるようにしてあるからです。

 外貨建てについては人工知能(AI)との共存、少額で取引できるからです。

 人間はいつが買い時かなんて的確に当てることはできません。

 しかし、人工知能についてしっかりと更新していけば、学習をして行き、人間のように忘却をすることはありません。

 なので、少なくとも人間よりはより的確な買い時に購入の決断を下すことができます。

 私は人工知能を活用した外貨建てについてはリリース直後に迷わずに、契約し、取引を行っています。

 株については、口座を運営している意味さえ分からない証券会社との取引は辞めました。

 その代わりに少額でも取引ができたり、将来性が見えた証券会社とは何の躊躇もせずに、取引を始めています。

 数か月前に私が新たに取引を始めたのはLINE証券です。

 私はLINEがLINECNOMI・LINESTEP・LINEペイ・スマート投資といったように将来期待できるサービスを提供し始めたこともLINE証券会社と取引を始めた理由です。

 しかし、LINEの中には将来のビジョンもそうですが、サービス自体が不透明で「申し込みをしよう」と思ったとしても、体が動かないサービスもあります。

 最近ではLINEが新規参入した仮想通貨取引サービスBITMAXです。

 私は仮想通貨取引会社についても既に他社で契約し、少しだけ取引をしています。

 仮想通貨の取引で気を付けないといけないことについての基礎は押さえています。

 LINEの画面にBITMAXが表示された時、私は迷わずにクリックしました。

 しかし、何が言いたいのか分からなかったので、口座開設せずに、こっそりと閉めました。


●口座開設してから、実は少額取引ができないと分かってしまったら、休眠口座を作るだけになります

 LINE証券・スマート投資のようにLINEペイから流すことができるのであれば、私は「口座開設して良いかな」と思っています。

 それだけではありません。

 私が取引をしている仮想通貨取引会社のように少額から万人が購入できるように敷居を低くしてあることも条件です。

 このことは勿論、口座開設前に分かるようにしておくことです。

 口座開設してから、実は少額取引ができないと分かってしまったら、休眠口座を作るだけになります。

 休眠口座が増えると、仮想通貨取引会社自体にとっても何のために口座開設を受け付けているのか分かりません。

 会社はしっかりとした情報を提供し、消費者は情報をしっかりと理解し口座開設し、取引を継続することが本当の意味での投資です。

 そのことが分からずに、「取引会社は乗り変えてしまえばいい」と連呼している人もいるようです。

 仮に消費者が既に取引会社と取引をしてしまっていた場合には、その都度、解約をし、手数料だけではなく、仮想通貨であれば、税金も納めることになります。

 仮想通貨が売買の都度、税金が発生することをその人は理解せずに言っているだけです。

 私が他の仮想通貨取引会社で新口座を開設しても、私は今取引をしている仮想通貨取引会社とは解約せずただ時が来るまで眠らせ、新口座へこれまでに入金してきた分のお金を月額定期的に送金して行くだけです。

 このことで仮想通貨を投資として考えていたとしても、2つのパターンで保有できていることになります。

 実際、私は仮想通貨ではありませんが、株で2つのパターンで投資をしています。

 1つは1か月単位で収益分配される投資、もう1つは収益を再投資されるようにしている投資です。

 このことで実労働以外にも収入を得ることができるチャンスが膨らむだけではなく、将来の安心材料を作ることができます。

 そのことも分からず、「少額で投資をしていても無駄です」「がっつり行きましょう」と言っている人もいます。

 その人は、きっと投資を博打と勘違いしているんではないでしょうか。

 投資した銘柄が運良く上昇すれば、喜び、銘柄が暴落したら、負けた馬券と同じようにスマフォを天へ投げてしまうことになります。

 あなたはどうですか。

 あなたは「投資で一攫千金を狙ってやろう」と思っていますか。

keibashinbunGFVL9515_TP_V

●あなたは少しだけ今の生活を見直すだけで作ることができるお金ですよね

 あなたは「損失が出て冷や汗をかくのがたまらなく快感」とアドレナリンを大量に放出しながら思っていますか。

 いずれにせよ、あなたは将来の蓄えのために投資をしているのではなく、今しか生きていません。

 あなたが今しか生きれないのであれば、それで良いと思います。

 しかし、あなたが寿命と健康寿命の違いを知らずに投資していると健康寿命が尽きた時に、ベットの上で、涙を流しながら、「あの時、しっかりと投資しておけば良かった」と思うだけです。

 あなたが1人身だったら、更に最悪です。

 誰もあなたの寿命のためにお金を工面してくれる人もいません。

 あなたは生活保護申請しに行くこともできないかもしれません。

 近所の人が「そういえば、あの人、見かけなくなった」と言い、市役所に連絡し、漸くあなたが最後を迎えたことに気が付いて貰えるかもしれません。

 あなたはどうですか。

 あなたは「辛い」と思いましたよね。

 あなたがそう思った場合には、まだ少しだけあなたは将来のために投資をする時間はあります。

 今からでも遅くありません。

 しっかりと、投資について勉強し直すタイミングです。

 あなたがまた違う方向に行ってしまうといけないので、私はあなたにLINE証券・スマート投資で投資を始めることを提案します。

 両社とも最低500円以下から始めることができます。

 あなたが2つ取引を始めたとしても2,500円+500円=3,000円です。

 1か月間で3,000円です。

 あなたは少しだけ今の生活を見直すだけで作ることができるお金ですよね。

 あなたは残りの健康寿命の間、投資をし、健康寿命が尽きたとしても、それまでに積み立てた投資で最後を看取ってくれる人を雇うことができるかもしれません。

 しっかりと最後まで人間として尊重され生き抜いて下さい。
TAKEBEIMGL3558_TP_V