私は先日、久しぶりに家族と気分転換のために宿泊した。
 
私と家族が宿泊したホテルはスーパーホテル大宮だ。

 このホテルには以前、家族と宿泊したことがあり、私の中では気に入っているホテルの1つだ。

 私がどうしてスーパーホテル大宮を気に入っているのか。

 その理由は宿泊費がお手頃で、朝食も付いているからだ。

 また今回、私は1階にある天然温泉浴場を利用しなかったが、以前宿泊した時に天然温泉浴場を利用し良かったからだ。

 スーパーホテル大宮の良いと思ったことが4点あった。

 まず1つ目に今回、私と家族がスーパーホテル大宮に着き、フロントでチェックインをした時に、スムーズにチェックインすることができたこと。

 他のホテルなどではフロントでスムーズにチェックインすることができなかったり、酷いホテルになるとホテルマンが自身で言い忘れたり、渡し忘れたものを宿泊客のせいにしてくるホテルもあった。

 私個人の意見だが、ホテルのイメージなどはフロントの対応1つで決まる。

 フロントの対応が悪ければ、折角、楽しむために宿泊しに来ても、つまらないものになる。

 しかし、先日、私と家族が宿泊したスーパーホテル大宮のフロントの対応は良く、ゆっくりすることができた。

 2つ目にインターネットを利用する際、Wi-Fiを無料で利用できること。

 部屋の机の上にWi-Fiへの接続の仕方が書いてあるものが置いてあるので、それを見て、簡単に接続できる。

 3つ目に自動販売機は1階にあり、わざわざ外に出なくても購入できる。

 最後4つ目はチェックアウトのためにフロントに寄らずに、スムーズにチェックアウトができること。

 チェックアウトがスムーズにできることで、ゆっくり過ごすことができる。

 ホテルの中には、人ではなく、ロボットが対応する所もあると聞いたことがある。

 しかし、リラックスするために行く施設などはロボットではなく、人が対応する方が良いと思う。

 その理由は言葉ではうまく表せないが、ロボットは機械的に対応する。

 しかし、人は機械的に対応するのではなく、人に合わせて対応するからだ。

 参考までにスーパーホテル大宮に予約できるようにしておきます。




SAYA160312170I9A3708_TP_V